

--.--.-- | | スポンサー広告

発表&年末のごあいさつ☆

みなさん、クリスマスはいかがでしたか?

今年も、いろんなところからうれしいカードや連絡が♪
ホワイトクリスマスなところや海外からなど、たくさんのグリーティング。。。
とってもうれしかった~ほんとにありがとう♪

さて、先日の“小さなハッピー企画”。
短い期間ながらも、たくさんのご応募ありがとうございました!!
抽選の結果、当選は。。。
***************************
       A.Nさん
***************************
に決定いたしました!!おめでとうございます♪
(メールを送らせていただきましたので、ご確認&必要事項を記載いただきまして、
ご返信いただきますようよろしくお願いいたします。)
プレゼント企画用に、いろいろスタンプ彫りました♪また画像は後日upしますね!
気に入っていただけるといいな。。。☆

ご当選いただけなかったみなさんも、本当にありがとうございました!
メッセージもたくさん書いてくださっていて、すっごくうれしかったです☆
『これからも、たくさんいいな♪な作品作りを頑張るぞー!!』と、
いっぱいエネルギーをいただきました。ありがとうございました!!
いただいたリクエストも、今後少しずつ形にしていきたいと思います♪


今年も残りあと少し。
年末~年始にかけて、天気予報によると大寒波の影響で荒れ模様となりそうです。
お体にはお気をつけられて、みなさんよい年末年始をお過ごしくださいね☆

今年も感謝の気持ちでいーっぱいです!!本当にありがとうございました!!
来年も、“kleiner vogel”をどうぞよろしくお願いいたします。


2007.12.28 | | daily

小さなハッピー企画

もうすぐクリスマス☆
今年はイヴ&イヴイヴがお休み、という方が多いようですね。
お休みの方もお仕事の方も、みなさんにとって素敵なクリスマスとなりますように。。。☆

そして、今回のタイトルにあります“小さなハッピー企画”。
『kleiner vogel』を応援してくださっているみなさまに感謝の気持ちを込めて、
ほんとにささやかではありますが、クリスマスプレゼント企画をさせていただきます♪
応援してくださっている方なら、どなたでもご応募いただけます。
とはいっても、やっぱりマイペースなところは変わらず。
お手元へのお届けはクリスマス後のお楽しみということで☆

プレゼント内容は、ささやかですが手作りスタンプセットを1名様に♪
お手元に届いてからのお楽しみのため、画像はあえて控えさせていただきますね!

応募方法:応募はメールにて、blog左にありますメールフォームよりお願いします☆
 1.お名前(イニシャルやハンドルネームでもOKです。)
 2.メールアドレス
 3.URL(お持ちであれば)

応募期間:本日~07’12.25

発表はblogにてさせていただきます。
発表日は応募期間の翌日以降となります。(詳しい日にちは未定です。)
ご当選された方には、こちらからメールでもお知らせさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご当選いただけなかった方へのメールでの
ご連絡はございませんので、予めご了承ください。

それでは。。。みなさまからのご応募お待ちしております☆

☆ハッピーなクリスマスをお過ごしください。。。☆

2007.12.21 | | daily

手帳カバー

スケジュール①

冬、寒くなるとやっぱりあたたかさを感じる色が恋しくなります。

今日ご紹介するのは、オーダーをいただいたスケジュール帳カバー。
チェックが大好きな方なので、あったかカラーのブラウンチェックとリネンで♪
ご希望のレッドのアルファベットクロスステッチ。
そういえば、ファーストネームのイニシャルは私と同じ♪
自分用にといろいろなデザインをチクチクしたことはあるけれど、
今回ご希望をいただいたこのデザインは初めて☆
あまりかわいくなりすぎないよう、シンプルなリネンレースをあしらって。
画像ではわからないけれど、ペンもちゃんと携帯できます。
ボタンは皮調の、こちらは少しダークブラウンで☆
リネンコードでとめて使います。

そうそう、クロスステッチ。。。だけでなく、刺繍全般に関してだけど、
私は下書きは一切しません。
「えーっ???!!!書いた方がいいよ!!!」ってよく驚かれるけれど、
フリーハンドの方が、手づくりならではのラインが出ると思うからです。
少なくとも、今は私はその方が好き♪
だから、ステッチ入りのオーダーをいただいたときには、
フリーハンドでのステッチをご了承いただいています☆

話は戻って。。。
バイブルサイズの手帳カバー、新年に向けて旅立ちました♪

スケジュール②

2007.12.20 | | handmade

アンカーニットポーチ

アンカーニットポーチ


アンカーといえば“夏”というイメージが強いかもしれませんが、
実は、素材やカラーで一年中楽しめるんです♪

今日は、お客様からオーダーをいただいたアンカーニットポーチを紹介します♪

「ずっと持ちたいので、夏でも持てる、でも今の季節に持っててもおかしくない
イカリマークのニットのポーチを作っていただけませんか?」とのご希望☆
う~~~ん。。。。。この季節、編み編みとなるとウールを使いたくなる私。。。
でも、夏にもとなるとやっぱりリネンが一番しっくりくるかしら?
などと、大好きな手芸店で座り込み、ひたすら考え込む。。。

ゼロからのオーダーとなると、、いつも以上に時間がかかります。
お客様のイメージと私のイメージとを一致させ、それを形にしていく。。。
時間と手間はかかる&出来上がりまで気長にお待ちいただくことになるけれど、
とっっても楽しいし幸せな時間です♪

そして出来上がった作品は。。。
海をイメージした編み編みベースに、フレンチカラーのアンカーをぐるりと一周。
口はナチュラルカラーで結ぶその先には、アンカーと同色のちっちゃな丸っこちゃん♪
内布をつけてあるので、しっかり仕上げです。

気に入っていつも持ち歩いてます!とのうれしいご報告♪
今頃は、bagの中でゆられているころかな?。。。☆

2007.12.13 | | handmade

ふかふかbag♪

緑チェック
 グリーンのダブルガーゼ、キルティングチェック、リネン

タグアップ
リネン、ハンドメイドイニシャルスタンプ、“kleiner vogel”タグ用スタンプ


チェックといえば、大好きな生地のひとつ。
小さい頃、母がよくチェックでいろいろなものを作ってくれていたので、
ずっと身近にあったからかな?
いろいろな種類の作品にもとっても出番の多いチェック♪

いつもはチェックだけではなく、他の生地とのパッチなどが多いのですが、
今回は大好きなグリーンチェックのダブルガーゼだけで、
大きめbagを作ってみました♪ぽってりとした形にしたかったので、
袋口の中央はタックで寄せてみました。内布はキルティング☆
ダブルガーゼとで、とってもふかふかなbagが出来上がりました♪

ポイントに、リネンに手づくりのイニシャルスタンプを押したタグを♪
周りをミシンでダダダッと走った、切りっぱなしでニュアンスを。

大きなサイズのふかふかbag。
たっくさんの荷物でもへっちゃらです☆

2007.12.01 | | handmade

«  | HOME |  »

PROFILE

Hiko

Author:Hiko
Welcome!
お問い合わせ・オーダーは下記のメールフォームから☆

CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*お気軽にメールくださいね*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索


