

--.--.-- | | スポンサー広告

GWいかがでしたか?

みなさんお久しぶりです♪
あっという間の連休、いかがお過ごしでしたか?
私はGW中に得たエネルギー全開で、明けからまた頑張っています☆

今回のお休みはお天気もよく、とっても気持ちのいい日が続きましたね♪
なんだか気分はすっかり『夏』だったなぁ~

お休み中はというと・・・連日元気いっぱいおでかけの日々♪
最終日はあいにくの雨だったので、連休前にいただいたオーダーのBag類3点とウォレット、
キーホルダーたちを作りました!
ほんとにあっという間に時間が過ぎましたが、とーっても楽しかった~♪

すべてをお話していると長くなりすぎそうなので・・・
GW中に立ち寄った雑貨屋さん数軒について、少しだけ紹介しますね♪

“RuE Lapin”さん( www.rue-lapin.net )は、堀江にあるとても素敵で大好きな雑貨屋さん♪
小さなビルの2階にある、handmadeのアクセサリーと雑貨のお店です。
ディスプレイもすごくかわいくって、時間を忘れて過ごしてしまいます。
優しい雰囲気につつまれたとってもいい感じの空間で、オーナーさんも笑顔が素敵な方。
うちのお客様からも、よく「行ってきました♪」のお声が多いお店です☆
大阪におでかけの際には、ぜひぜひ一度行ってみてください!オススメです♪

そして、今回初めて知り、とてもインパクトが強かったのが、同じビルの4階にある
オソブランコ( http://www.osoblanco.jp )という雑貨屋さん☆
『kleiner vogel』とは全く違った雰囲気の雑貨を製作されてるお店でした!
どこかレトロな雰囲気の作品だったり、色使いも元気なモノだったり。
おじゃましたときは、お二人とも製作作業中だったのに、手を休めていろいろと
作品の説明や製作方法などを丁寧にお話してくださいました!
いろいろな刺激をいただき、本当にありがとうございました☆

場所は変わって、京都の北山。
有名なビーズのお店や、カワイイDOG SHOP、cafeなどがたくさんあるところ。
“alphabet”さん( http://alphabet123.com )は、学生時代から大好きなお店♪
作家さんの作品や、フランスアンティークの小物、またいろいろな本たちが並び、
学生の頃には、ほんとに『週に何度も通っていた』程素敵なお店です☆
今回は、クッキーのハリネズミ抜き型と夏用らくちんサンダルを買いました♪
クッキー焼くのもサンダル履くのも、楽しみです☆
サンダル


“INOBUN” では、ずっと欲しかった洋書を予約してきました♪刺繍図案の本です。
まだ手元に届くまでには少し時間がかかるみたいですが、すでに作品に取り入れる
予定なので、作品自体のデザインには入っています☆
アルファベットだけでなく、かわいい動物やお花なども♪う~ん、楽しみ♪
(HPにアクセスできないので、アドレス記載は控えますね!ご興味があれば、
 お店の名前で検索してみてください☆)

ところで、今回のGWただひとつ大問題が・・・
なんとGW直前に愛用のデジカメ『EXILIM』の様子が急変!!
ウィーン、という音とともにレンズが出てきたまま動かない・・・
充電やバッテリー、その他考えられることすべてチェックしましたが、
やっぱり機嫌を直してくれない・・・ピンチ!!・・・「でも、きっと時間が経てばケロッと
元通りになってたりするはず☆」と開き直るものの、結局ダメ・・・
現在もまだ、修理という旅に出ているデジカメ君なのでした。。。
お~い、早く元気になって帰ってきてね~☆彡


2006.05.10 | | daily

«  | HOME |  »

PROFILE

Hiko

Author:Hiko
Welcome!
お問い合わせ・オーダーは下記のメールフォームから☆

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*お気軽にメールくださいね*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索


