

--.--.-- | | スポンサー広告

パピー教室

今日はうちのmoca君にとっては大変な一日。
なぜなら、恐怖のパピー教室に行く日だからです。

mocaは、今月の24日で1歳のお誕生日を迎える男の子。
世間では、本当ならとっくに“パピー”年齢は過ぎているはず。笑
でも、とにかく家族以外にはよく吠え、怖がってばかり。
そんなとき、昨年末にお世話になっている先生から「モカ君、ちょっとパピー教室で
頑張ってみよっか☆お友達と遊ぶ練習してみよ!」とお声をかけていただき、
それから月に1度、ちびっこわんちゃん達に混ざってパピー教室へ通うことに♪

明らかにみんなの中では顔が“ちっさいおっさん”なのに、一番吠えて一番ビビって、
しまいには脱走を試みるmoca・・・最近吠えることはなくなったものの、
大型犬の黒ラブラドールちゃん達に「遊ぼ!」と追いかけまわされ、
完全に瞳孔が開いて逃げまくるmoca・・・笑
ごめんね、ラブちゃん達!みんな遊ぼうと誘ってくれているのに☆

でも、教室のおかげで、随分と他人や他ワンを怖がって吠えるということはなくなりました♪
少しずつだけど、成長してくれているなぁ~とすごくうれしい毎日です☆
私たちも、甘やかしてばかりじゃなく、しっかり一緒に頑張らないと!

ちなみに、ふだんは人間用低反発ベッドを陣取り、広々とくつろぐのがお気に入りのmoca☆
う~ん・・・かわいい♪
モカ①


2006.04.19 | | moca

«  | HOME |  »

PROFILE

Hiko

Author:Hiko
Welcome!
お問い合わせ・オーダーは下記のメールフォームから☆

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*お気軽にメールくださいね*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索


